No28【清水まなびの森】お盆前の学習が勝負!!(8月の予定・学習目標)

f:id:moripoo8107:20180802195239p:image

生徒の皆さん、夏休みの学習お疲れ様です。
8月に突入しました!夏休み真っ只中。
 
夏休みの第一ステージが終わりました。
7月末までの学習はいかがだったでしょうか?
理想学習を継続できている生徒は、夏休みの課題をほとんど終えています。
 
 
夏期講習では、毎日朝から通塾して熱い学習を積み重ねている生徒もおります。
日々の学習で学んだ大切なことを、生徒に自分の言葉で説明してもらっています。
 
さらに学習予定表を提出してくれている生徒には、その日学んだ重要事項の学習記録をつけてもらっています。
 
お盆前の第二ステージでは、学年(と学年前)の総復習を終えることです。


学力診断テストのデータからカリキュラムを作成して補強ポイント学習を進行しております。
受験生で早い生徒は、すでにこれも終えて学調テストの過去問に取り掛かっています。
 
 
<8月の学習目標>
① 補強ポイントカリキュラムの学習進行(お盆前12日まで)
② 学調(定期)過去問、マーキング問題アウトプット力強化
 
 
<8月の予定>
6日は塾長研修参加のため、授業は午後の14時からとなります。
13日はお盆休みとなります。
 
 
学力を飛躍的に伸ばすには、お盆前の残りこの10日が勝負です!
毎年お伝えしておりますが、お盆を過ぎるとアッという間に夏休みが終わります。
生徒は、時間に追われます。
 
やったりやらなかったりの自己満足の学習ではなく、
’夏休みを終えた理想の学習状態(ゴール)’から逆算した学習プロセスを積み重ねていきましょう!
 
 
個別指導 清水まなびの森 塾長 森 洋
******************************************
TEL:  054-376-5843
mail: moripoo@hi2.enjoy.ne.jp
〒 424-0937 静岡市清水区北矢部町1ー13-20
******************************************
http://www.shimizu-manabi-mori.jp/
https://www.facebook.com/moripoo?ref=hl

今日はどんな発見があるだろう
大きな発明も、日々の小さな気づきから。
一つひとつの工夫と改善が、
豊かな未来を創造する。